
どうもヤジキタです!
先日発表された『悪魔城ドラキュラ』の新人公演キャストが波紋を呼んでいますね。
劇団の105期推しは今に始まった事ではないとは言え、まさか95期の神7を超える8人目の男役主演者を出してくる事までは予想外でしたよね…😅
夏希真斗が、希波らいと主演『儚き星の照らす海の果てに』にて、同じく105期の美空真瑠を差し置いてメインキャストの座を射止めた時点で若干ソワソワしていたが、本当に新公主演までさせるとはねぇ…
花組は美空真瑠と夏希真斗のどちらを本命にするのか?
或いはどちらも本命ではないのか?
そしてさらなる朗報?
風雲急を告げる嵐のお知らせ?
花組に組替え予定の極美慎が加美乃素のイメージガールに就任する事になったようですね!

加美乃素と言えばVISA等に比べればやや格は下がるが、それでも長年にわたる宝塚歌劇団のスポンサー企業であり、歴代のイメージガールのトップスター就任も後押ししている立派なタニマチ企業ですよね!(言い方!笑)
貴城けいや、北翔海莉など、ギリギリトップになれた人も居るには居るが、逆に言えば加美乃素イメージガールじゃなければトップにすらなれなかった可能性も大だし、
前任の月城かなとは普通にトップになるべくして早くから育成されてきたスターでしたから、加美乃素イメージガールの価値は年々上昇していると見て間違いないでしょう。
当方は常々、極美慎のトップ就任は確約されて花組に行く(行かされる)と述べてきましたが、その見方は限りなく正解に近づきつつありますかね。
星組での厚遇に加えて今回の加美乃素イメージガール就任まで貰えば、流石に極美慎は梯子を外されたと言う人は居なくなるでしょう。
寧ろ梯子を外され気味なのは同期の聖乃あすか…😅
ここまで来るとダブル2番手の雰囲気も強まりつつある花組だが、
上記の105期同期間抗争に加えて、100期間抗争も激化する様相となってきました。
宝塚での同期とは、
親兄弟よりも長く同じ時を過ごし、辛い事も手を携えて乗り越えていく大切な仲間、という喧伝が各所で盛んに述べられてきた訳だが、どうも花組では違った雰囲気になりつつありますね…😅
美空真瑠が新公主演をした途端に次の別箱で夏希真斗が2番手に抜擢され、そして新公主演という流れは端から想定されていた動きなのか、或いは美空真瑠主演に焦った夏希真斗側が何処かに強く働きかけたのか…
なんか裏を勘ぐっちゃうようなバタバタ劇な感じなんですよね…
それは100期間にも同様の印象を持ち、聖乃あすかを順当に上げようとしてきたが、人気面に不安が出たので慌てて極美慎を援軍に向かわせようとしたが、それだけでは極美慎側に旨味が無さすぎるので、様々なご褒美も取り揃えて送り出す、
良い悪いは別として、そんな場当たり的なイメージが湧いてくるんです…
同期路線が1つの組に集まると、どうしてもファン同士がギスギスしてしまう訳だが、果たして今後の花組はどんな姿になるのか?
どんな姿にしようかという展望があっての今の状況なのか?
私は聖乃あすか・極美慎どちらのファンガチ勢でもないので、このカオスを若干楽しんで傍観できているが(笑)、
2人のファンのモヤモヤはまだまだ終わらないでしょうね…
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧
老舗企業さんが、組替えする生徒への餞別でスポンサーに付いてくれるほど甘くない、企業側も選んで自社の製品のイメージアップになる生徒だから、極美くんに決まったのでは?月城さんも美しいトップさんであり、美しいという共通点はあります。極美くんは劇団に推されていたはずが、最近の状況は酷いものです。東上なし、同期の下に組替え、三番手羽根をなぜか現四番手と一緒に背負う!
東上も天飛くんが先に決定するし、ここまで虐めるか!とファンはどん底だし、ご本人のモチベーションは?と心配してました。スポンサー🟰トップではないのでは?絶対なんてないのだから。花組に組替えだけで、聖乃さんやらいとくんファンにもあまり歓迎される感じはなく、推しがやっていけるか心配です。ただ劇団は決めた序列は簡単に崩さない、だから次回花組公演であすかちゃんに二番手羽根を背負っていただき、その下に極美くんが行かせていただきます〜と、ギスギス状態を少しでも緩和させて、送り出したい気持ちです。今は加美乃素さんのイメガに決まったこと、本当にうれしくて粋なサプライズ発表をしてくださる企業さんに感謝です。
1人妄想してます。彩海さん雪というのは、単純に聖乃さんより就任の早い風間さんが早く抜けるからです。
最後になりましたが、いつも楽しく拝見させていてだいております。これからも記事を楽しみにしております。