karaoke_nessyou




どうもヤジキタです!

昨日、ようやく縣千主演作『フォルモサ』のポスターが公開されましたね!








だいぶ濃い目の顔面来ましたね…😂
(にじみ出るおネェ感よ…笑)


昨日、一応先行してVpassにてチケットをGETした『フォルモサ』ですが、
先行画像同様に衣装やらポスターやらと、なかなかに気合が入った作品に見えますね!


しかし…そんな期待とは裏腹に若干の不安が芽生えてしまった…

そう…先日発売された雪組全国ツアー公演『仮面のロマネスク』『ガートボニート』の円盤を観てしまったが故に抱いた不安…

縣千の歌唱力は、まだまだヤバかった…(笑)


いやぁ~『ガートボニート』オープニングは、なかなかに厳しかったね!

最近は、本人比では少しずつでも上達していたと思っていたが、それはあくまでも縣千に合わせて作られた物を歌っていたからであって、他人の歌を完璧に歌いこなせる訳ではなかったというのが真実でしたね…


彩風咲奈主演全国ツアーの『炎のボレロ』『ミュージックレヴォリューション』の時も、98期の星南のぞみと共に激ヤバな歌唱力をかましていた縣千だが、あの時の衝撃(笑撃)が4年越しに蘇ったようでした…(笑)


なまじ『ガートボニート』は、望海風斗という超歌ウマトップの作品かつ、脇を固めたのが彩風咲奈、朝美絢、永久輝せあと、それなりに歌えるスターばかりの時代の作品なので、なかなか縣千にはハードルが高かったように見えましたね…
(なお彩凪翔さん…😅)


全ツ2番手にも関わらずショーでは歌を任される場面自体が少ない…

だが数少ない場面でもなかなかに厳しい歌唱力だったと言わざるを得ませんね…
(だって翔さんが歌ってたパートですら厳しかったもん…笑)


そもそも縣千に歌を求めること自体が間違いといえばその通りではあるが😅、
そうなってくると朝美絢体制での雪組全体の歌唱力は5組の中でもかなり厳しい評価となりそうですね…

朝美絢も夢白あやも飛び抜けた歌ウマではないが、普通に平均以上の歌唱力だとは思う。

一方で、その他の路線はかなり厳しい歌唱力ばかりという事実…

諏訪さきは良しとして、湖月わたるにクリソツな咲城けい(にじみ出る星組感…笑)でさえ歌ウマに見えてしまうのだから不思議なものである…(笑)

あまりちゃんとは聴いた事は無いが華世京もそこまで歌が上手いとも思えないしで、残るは紀城ゆりやに期待か?という程度である…


別格スターにもずば抜けた歌ウマさんは男女共に見当たらず、相変わらずの愛すみれ姉さんくらいかしらね…

この全ツで縣千並に歌唱シーンを多く任されていたのが、『ベルばら』で退団してしまう聖海由侑というのが、また悲しい事実である…😢


次回別箱&大劇場には瀬央ゆりあが特出してくるが、瀬央ゆりあも特段歌ウマではないものの、彩風咲奈無き後の雪組にあっては充分に歌ウマさんに分類される力量であろう。

縣千にとっては大劇場公演前の『フォルモサ』にて、
いま一度…いま一度!歌唱力に磨きをかけないと瀬央さんに存在感をガッツリと喰われてしまう事になりかねない事態だと思いますので、熊倉先生でも誰でもいいので縣千の歌唱力を別箱にてしっかりと鍛えて差し上げてくだされ!
(この全ツのように逃げの姿勢ではダメですよ!歌わせないと成長しません!笑)



 ⇩ここから宝塚ブログランキングに飛べます!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


最新記事はコチラ⇩


PVアクセスランキング にほんブログ村





スポンサードリンク

コメント

コメント一覧

    • たんごろう
    • 2024年10月06日 10:25
    • ヤジキタ様

      いつも楽しく拝読しております。
      今後の雪組の歌唱の不安、私もずっと気になっていました。雪組推しの私でも101期より下の方だと、歌える男役さんは聖海さん壮海さんくらいしか思いつかないのです。
      華世さん紀城さんもまだまだで、聖海さんが退団されると一体どうなるの?という気持ちでおりました。
      娘役さんも歌姫の有栖さん、そして最近歌唱力アップした希良々さんまでいなくなって、本当に心配しています。
      月組の同じ層が皆本当に歌える方ばかりなので(しかも芝居も上手)、比べると雪組は正直、聴き劣りしてしまうのです。
      歌唱力は持って生まれた部分も大きいと思いますが、宝塚の男役さんの場合は経験と努力でかなり変わられる方も多いように思います。雪組の中堅の方の今後の頑張りに期待したいですが、組み替えも必要かなと感じています。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット