shredder_man_kossori




どうもヤジキタです。

いつの間にやら博多座宙組公演『エクスカリバー』の一般販売日が1月20日(土)に変更されていました。








本来は12月23日が一般販売の日でしたが、
1ヶ月延期したようですね…。

そもそも先行抽選もしていませんので当然と言えば当然ですが、
いつの間に変更したのでしょうね?
(調べてみたら、どうやら博多座HPの方が先に変更されていた様ですね…公式はいつからだ?)

お知らせとかありましたかね?

相変わらずコソコソとしよるわ。


劇場側の都合もあってか博多座の抽選&一般販売は、公演日よりもかなり早めに設定されていますから多少は伸ばせるでしょうけどね…。

取りあえずは公演諦めていない、という事ですか。

自前の大劇場や東京宝塚や主催別箱なら延期・中止や払い戻しも多少無理できるでしょうが、
外部の、しかも主催が博多座の公演となれば、販売してからの公演中止は先方に多大な迷惑をかける事になりますからね…。

さて、どうするんでしょうね。




それはさておき、実は私は野球も好きで、昔はよくヤクルトスワローズを観に行ったりしていたんですよね。
(2015年の神宮球場での優勝は生で観たが激アツだった〜!)

スワローズが強くなりすぎてからはあんまり行かなくなったけどねw
(弱いからこそ応援のしがいがあったのよw)



そして昨日頃より、プロ野球・楽天イーグルス所属の安樂智大投手によるパワハラ騒動が球界界隈で波紋を呼んでいますね。

構図は宝塚とほぼ変わらず、
外部の人間には見えにくいロッカールーム内でのハラスメント行為を10人以上に告発されたようです。

安樂智大といえば、かつては愛媛・済美高校のエースとして甲子園を沸かせたこともあるスター選手ですが、
プロ野球では高卒競合ドラ1で楽天に指名されるも、その後は鳴かず飛ばずで、
ここ数年でやっとまともな成績を出し始めていた所でしたが、それに伴い態度まで尊大になってしまったようですね。
(まぁそれでも並程度の成績だけどね…)


更に闇が深いのは、
この安樂が通っていた済美高校の野球部は、
安樂が3年生主将だった時期に、部内での複数のイジメが発覚して高野連から処分を受けた過去があります。

この際には主将・安樂の関与は無かったとされていますが、安樂は高校日本代表の選考からは外されました。

さらに記事では、楽天イーグルスのレジェンドで投手最年長(岸孝之選手が最年長でした。)選手の田中将大も、それを咎めたり、注意する事は無かったとの証言もあります。


何かに似てますよね。

若い時からハラスメントが蔓延した閉鎖空間に身を置き、その後プロの場所である程度の立場になると同様な閉鎖空間で下の人間にハラスメントを行い始める…。

そして、それを責任ある立場の人間もフォローしない…。


もう終わりだ猫の国!

D_PaG2uUIAEqBSP



最近の記事はコチラ⇩



 ↓
ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット