tenshi_akuma_man

どうもヤジキタです。

雪組の次期別箱演目発表の興奮が未だ収まらない今日このごろですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

以前に110周年は大精算の年か?
という記事を書きましたが、
まさか本当にそうなりそうとは思いもしませんでした。

だって花組の柚香光も、月組の月城かなとも全然伝統の通過儀礼を踏むこと無く、(個人的には)突然退団を発表したもんだから、
逆に順当な手順を踏んでいる雪組の彩風咲奈の退団はないでしょ!
と予想していたのに、まさかの坂なりw

まだ確定ではありませんが、
公演説明を読めば読むほどに、清々しい程の退団フラグ満タンの文言ですもんね。

だって月城かなとのプレ退団公演『G.O.A.T』なんて退団の、たの字も感じられないような説明ですからねw
(柚香光はギリギリそう読めなくもない程度の文言かなw)

これでもし退団じゃなかったら、
あたしゃ演出の野口先生を「紛らわしい書き方すんな!」って殴りに行くよw







そして朝美絢の全国ツアー『仮面のロマネスク』『ガートボニート』ですが、
いや〜懐かしいショーが復活しましたね!

望海風斗時代の物と聞けば、そこまで古くは感じませんが、それでも2018年の作品ですから、来年になれば約6年前ですよ!
(時の流れエッグッ!🍳)

望海風斗後期の『ミュージック・レボリューション』なんて、
19年大劇場公演→即全ツ→20年彩風咲奈2番手全ツ(コロナで梅芸メインに)
と2年で3回も使われたっていうのにw、
この作品は1度も再利用されずに保存されていたんですよね。

ラテンショーという事もあって伝統の黒塗りスタイルなんですが、
この頃はアメリカのトランプ政権下で特に黒人権利運動(BLM運動)が盛んだった事もあって、いわゆるブラックフェイスが日本でもタブー化されてきており、
前年2017年の大晦日『ガキ使・笑ってはいけないシリーズ』でのダウンタウンの浜ちゃんの黒塗りメイクのエディ・マーフィが年始に非常に攻撃されていたタイミングでの公演でした。

正確にはスペイン・ラテンショーなので黒塗りと言ってもアフリカ系黒人の様ではなく、スペインは土地柄で日焼けしてる人が多いので浅黒いという程度のメイクではありましたが、世間の流れを鑑みて再利用を断念したのかな?、と思っていました。
(『ミュージックレボリューション』の登板間隔明らかにおかしいもんw)


実際この作品以降はもろに黒塗りのラテン・ショーは公演されていないですからね。
(まともに黒塗りと言えるのは月組の『クルンテープ』くらいですかね。まぁ同じアジアのタイ・ショーですけどw)


てな訳で、
まさかの復活を遂げた『ガートボニート』めちゃくちゃ楽しみです!
(もろ黒塗りメイクは流石に無くなるかもね)



さぁ本題のカチャ様のバウ主演で御座いますが…。

なぜ、このタイミング!?

もしもトップのプレ退団公演期間だとすれば多くの組子がトップ公演に帯同する筈なのに、まさかの3分割…。

カチャ様は望海風斗プレ退団公演の時も雪組に参戦しましたが(パッションダムール)、
あの時は最初からの日程ではなく、コロナリスケで急遽差し込まれた物だったので(たぶん)今回とは訳が違いますよね。

しかも、あの時は彩風咲奈梅芸メイン終了後に一部スターを除いたメンツがそのまま動員されるという、とんでもないスケジュールでの強行開催でしたからね…。
(そりゃ咲ちゃんもキレるわ! そこじゃないかw)


てことで、日程を確認するとバウ公演は彩風咲奈リサイタルとも朝美絢全国ツアーとも日程がしっかり被っているので、やはり人員も3分割されるんですよね…。

うーん…本当にプレ退団公演なのか…?

どうにも彩風咲奈の去就が退団確定と言い切れないのが、この辺のアベコベさなんですよね…。

明らかにリサイタルの説明も朝美絢全ツも退団フラグなのに、あえてカチャ様のバウを差し込んで組子を分割する必要ありますかね?

どうにも今回も無理やり差し込んだようにも感じるのですが、
この公演期間(4月〜5月)に関係しそうなのは、トップが代わる花組と月組ですか…。

うーん…分からん!w



ところで今回の彩風咲奈主演公演はリサイタルと銘打っているのですが、コンサートとリサイタルって何が違うんですかね?

Google先生に聞くと、
コンサートは複数に対して、
リサイタルはソロらしいのですが、
そうなると今回の公演は相方の夢白あやも不参加だからリサイタルで、故に路線級無しの別格少数精鋭での公演になるのですかね?
(柚香光&星風まどか、月城かなと&海乃美月はコンサート表記です)

ちなみに宙組前トップの真風涼帆主演の『MAKAZEIZM』もリサイタルだったんですが、潤花も桜木みなとも居たんだよね…。

うーん…分からん!w



ちなみに18年の花組3分割公演の時は、
明日海りおスペシャルステージ『Daylight Holiday』
柚香光全国ツアー主演『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』
凪七瑠海東上主演『蘭陵王』
の3公演でしたが、
明日海りおは次の大劇場『CASANOVA』では退団しませんでしたね。

トップがコンサート(リサイタル)形式、2番手全ツ主演、カチャ様主演…?
あれ何処かで見たような……。




最近の記事はコチラ⇩
 

 ↓
ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット