pose_heart_hand_idol_man

昨日は過激な記事失礼致しましたw

怒ってばっかりは嫌だと言いながらも、次から次へと宝塚歌劇団上層部の異常な姿が垣間見え過ぎて怒りの沸点が限界突破しそうです。(してるかw)

普段はそんなに怖い人間じゃないんですよ、私w (塩対応マンだけど…w)

今日は抑えますのでご勘弁をw

てか、あの記事を書く前に仕上げていた記事ですので平和な内容なはずですw



さて宝塚界隈が荒れに荒れている昨今ですが、宝塚以上に荒れているのが男性アイドル界の帝王・ジャニーズの界隈ですね。


わたくしヤジキタ、
宝塚も大好きなんですが、
宝塚と同じくらい"なにわ男子"が好きなんです!w

推しは、
初めこそミッチーこと道枝駿佑でしたが、
直ぐにリーダーの大橋和也に転向しました!(流石移ろいやすい男…w)

てか、そもそもSnowMan目黒蓮⇨『消えた初恋』(テレビ朝日)⇨道枝駿佑⇨なにわ男子⇨大橋和也と移ろいに移ろった結果なんですけどね!www

大橋くんはメンバーで唯一関西出身じゃないので(福岡出身)、必死で関西感を出そうとして、ちょっと品のある大阪のオバチャンみたいになってる所が堪らんのですw

そして地声はお世辞にも綺麗な声ではなく、酒焼けマダムのようなカスカスのかすれ声なんですw

しかし歌い始めると、これが何と!
まさかの超美声に突然変異するんですよっ!奥さんっ!w
(どうやったら、あのカスカス声があんなに変わるのか?🤔)

宝塚もそうですけど、やっぱりどんな世界でも最後は歌ウマさんが大正義なんですよ!奥さんっ!w

デビューシングル『初心LOVE』を聴ける環境にある方は、大サビ前の「ずっと離れたくなくて〜」の部分が大橋くんのパートなので是非聴いてみてくださいませ!

(ちなみに留依蒔世じゃねーよ!w ちょっと似とるんよねw)







そんな推し活を満喫中のヤジキタではありますが、2023年に入ってからは中々にしんどい状況が続いております…。


去年の年末頃から文春による宝塚への告発が始まり

今年3月にはBBCによるジャニー喜多川への告発
9月に現在宝塚を揺るがす事案発生

と目下まさしく"倒壊する推し活"問題に直面中でございます…😮‍💨
(この間、なにわメンバーによる女装密会報道などの爆笑ネタ事案も多数発生しておりますがw)

やっぱ大橋しか勝たん!🤤


構図は両者似たようなもので、
特有の閉鎖性がもたらすアンタッチャブルな空気感。

過剰に忖度するメディアと盲目に囚われるファン。

共通点は数多あれど、問題発覚後の対応でも既視感は変わらない。

全てのメディアを媒体問わず集めておきながらNG表を作り事実上都合の悪い記者を選別をしたジャニーズ。

初めからメディアを選別して、事実上トップが雲隠れした宝塚。

一見すると違うものに見えるが本質は何も違わない、逃げの姿勢そのものである。

ファンを裏切り続ける体質を一刻も早く改善してもらいたいものである。



最近良く目にするのが、
いままで散々、宝塚やジャニーズ好きを公言してたくせに問題が発覚して世の中の風が変わった途端に手のひら返す都合の良い奴って本当にファンなの?(怒)

みたいな事を言う人がいますが、
ぶっちゃけそんなにみんな宝塚とかジャニーズとかの箱自体を好いていますか?


私は"なにわ男子"は好きですがジャニーズが好きとは思った事はないんですよね…。(なんならジャニー喜多川の犯罪行為だって薄々はねぇ…)

宝塚も個々のスターや、この組が好き、とは思っても宝塚の全てが大好きと思ったこともありませんねぇ…(あんな理事長見てればね…)


元々、惚れっぽくて飽きっぽい性格だからかw、1つの事に深くのめり込む事を知らない人間であり、理屈っぽくて盲目的に物事を捉えられない性格だからかもしれません。
(人は我を"ああ言えば上祐と呼ばれた5歳児"と呼ぶなりw)


むしろ宝塚やジャニーズ本体に文句を言うのは、
"推し・ご贔屓"の個人を守りたい・慮りたいからこそ、

組織のお前がしっかり矢面に立たんかい!(当然、組織のトップは個人に入りませんよ)

という気持ちで批判してるんだと思うんですよね。


好きだからこそ批判をする事を手のひら返しと呼ぶのは、余りに盲目的というか短絡的だなぁ〜と思いますね。


遥か昔、フランスのパスカルが「人間は考える葦である」という言葉を残しました。

人間は雑草(葦)のように弱い生き物だが、思考する事ができるからこそ雑草とは違うのである、という意味です。

ファンなら沈黙してろと言う人も居ますが、外からの言葉を受け入れるだけで思考する事を止めてしまっては雑草(葦)と変わらなくなってしまうと思います。


なかなか宝塚ブログ界隈でも今回の事に関して口が重くなっておられる方々も見受けられますが、
こんな時だからこそ沈黙ではなく積極的に考えを発信していかなければいけないと思います。

批判されたって良いじゃない。

批判には議論を返してこそ、人間らしいやり取りだと思いませんか?

最近わたくし、
ゾ〜〜〜ン!(佐野史郎感w)に入っていますので、批判・議論どんと来い超常現象でございます!
(知らない人は仲間由紀恵主演『トリック』をご覧くださいませw)


沈黙は金なり、とか言う時代遅れの古い価値観をぶっ壊したい今日この頃でございます!


最後に言わせてください!


🎉「やっぱ大橋和也しか勝たん!w」🎊



よし、今日は怒らなかったぞ…
あとステマじゃないよ、大橋しか勝たんだけよw
(喉が悪いんじゃなくて、地声やんカスカスなのw)

てか、日ごとに記事の中身の感情の落差が激しくなってきたぞ〜w
二重人格味あるなぁ〜w



最近の記事はコチラ⇩




 ↓ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット