どうもヤジキタです
今回の悲劇の原因を、
文春のでっち上げによる記事のせいで、捏造で勝手に被害者とされたジェンヌが多方面に迷惑をかけていることを苦に自死を選んだ、だから文春の捏造記事のせいで人が死んだ!
って言ってる人居るけどさぁ…普通に考えれば、全くの事実無根、1から100まで嘘八百っていうなら、なんで記事で加害者とされた人は急転直下次期トップから外されたの?
誰がどう見ても次期トップ間違い無しの立場に居て、それは劇団も公演内容を見れば半分認めているような扱いだったじゃん。
申し訳無いけど、宝塚ファンが100人居たら150人が春乃さくらがトップになるなんて想像すらできなかったでしょ?
記事が嘘八百の捏造なら、なんで劇団はトップ人事を急に変更したの?(あくまでも個人的な想像ですけど)
そのままトップにすれば、被害者とされたジェンヌも自責の念など背負わずに済んだんじゃないの?
劇団は5ちゃんねるやXやブログ界隈の適当な話をいちいち気にしてトップ人事を決めてるんですか?
文春を事実無根と断じたならば、粛々と決定していた事を遂行してれば良かっただけなのに、それをしなかった(できなかった)理由って何なんですかね?
普通に事象を積み重ねて考えれば分かることなのに、捏造〜捏造〜って喚いてる人を見ると、コロワク陰謀論者とかノーマスク信者の新たな転生者としか思えないよね。
さらっとジャニー喜多川を無実と擁護してるやばい人とかも混ざってるし…。
悲しいかな今回の宝塚での悲劇やジャニー喜多川性加害問題が、かつてのコロワク陰謀論者やノーマスク信者の格好の寄生先にされてしまっています。
普通の健全な脳みそを持って生きてきた、宝塚ファンなら、これまでの事象の積み重ねから、あの記事が"全くの嘘八百"とは思わないはずですよ。(流石に100%真実とは思いませんが)
この記事の前後に、原田諒氏が実際に更迭されたこと、星風まどかが超異例なトップスライド組替えをしたこと、全部知ってるでしょ?
全部嘘なら、何故原田氏は更迭されたの?
(雪組東京公演中にも関わらず)
何故星風まどかは宙組に居続けなかったの?
(あの頃花組にわざわざ来なきゃ行けない理由なんて無かったよね? 華優希の後任なんて他にいくらでも居たじゃん、音くり寿とか他組にも)
コロワク陰謀論者やノーマスク信者は、今回の事しか知らないから寄生しようと必死にこの悲劇を利用しようとしていますが、これまでの経緯をしっかりと見てきた生粋のヅカヲタはマヌケな陰謀論者の妄言には騙されませんよ。
脳みそに蛆虫湧いてる陰謀論者はコロナと一緒にさっさと消えな!
(承認欲求満たしたいんだろうけど、あなた達に存在価値無いから)
最近の記事はコチラ⇩
↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧
そんな感じはないでしょうか
トップが天狗になってしまったような
天彩さんは誤ってやけどさせてしまった、のでは
ショップで購入したときに、100度以上になるから前髪のときはヤケドしないようにしてください、と言われました
うつ病は脳内物質が不足して起こる精神病で、いまは大変良い薬があり完治される方も多い病です
母がうつ病でしたので、医師から聞いた「普通の人は自殺しない、うつ病特有の行為」ということです
相談できる看護師などがいれば、適正に治療されていたであろうと、とても残念な気持ちです
コメントありがとうございます。
真風涼帆というよりも、4組からの寄せ集めという組の成り立ちからして派閥ができやすい環境が続き、生え抜きばかりになった今でもまとまりが作れないままに、来てしまったのではないでしょうかね。
くだんの件ですが、普通誤りますかね?
男の自分にはなかなかピンとは来ませんが、宝塚を目指すくらい美意識の高い女性なら子供の頃からヘアアイロンくらい普通に使うでしょうし、その危険性くらい認識してますよね。
そうは言ったって市販品ですから、一瞬間違って触れたくらいでは化粧で隠せない程の痕は残らないでしょう。
深層は謎のままですが、尋常ならざる事態だった事は確かでしょうね。
当人からすれば長い間悩み抜いた末の事でも、周りからすれば一瞬のまさかの出来事なんでしょうね、感覚として。
今回の原因がイジメからだとはっきり分かったら
劇団は96期性の事件から何にもイジメというものに向き合っていないんだなと正直感じました。残念です。
宝塚の方は退団の時とか宝塚は素晴らしい所ですと言われてますが一部の推された方だけの優遇された環境なのかとも思いました。どこの世界も同じでしょうが
夢を売る世界なので音楽学校での生活も含めて働きやすい環境づくりをしてほしいものです。
コメントありがとうございます。
基本的には芸能の世界は個人主義の強い世界ですから弱肉強食というのも理解はできますが、宝塚の場合は芸能と言っても非常に特殊な環境の縦にも横にも繋がりが深い世界ですから一歩間違えれば、(日本や韓国など特有の)閉鎖的学校や成果主義を履き違えたブラック企業のような環境に陥ってしまう可能性が高いのだと思います。
(音校時代と言えど96期問題がまさにそれだと思います)
たぶん素晴らしい世界という言葉に嘘はないと思うんですよね。
やりがい搾取と言われようとも舞台の上で2000人以上の観客に注目され、手拍子や拍手をされれば、例え主演じゃなくても普通では味わえない興奮を得ることができるでしょうから。
ただ普通以上に表舞台と舞台裏のギャップが強い世界でもありましょうから、舞台の上のスターとしては素晴らしい世界だが、見えない裏で個人に戻った時には…という想いも内包されていそうですね。
加害する人間が1番悪いですが、そうした環境を作ってしまう、そうした事態に陥っても昔からみんな我慢してきた事だから嫌なら辞めれば?、と深刻に物事を捉えなかった組織にも同じくらい責任があると思います。
同期の苦しみを劇団に(上級生に)訴えたが故に、
自分の意思に関わらず休演を命じられたのかしら…と、
憶測はいけないとは思いつつ、今回の訃報に接し感じてしまいます。
コメントありがとうございます。
希波らいとは単純に怪我だと思いますが、亜音有星はカジノ・ロワイヤルの東京千秋楽まで普通に居たのに、別箱&パガドまで休演が発表されたのは本当に謎ですよね…。
リーク元みたいな扱いを受けての謹慎じゃなければ良いんですけどね…。
そうですか?
今回の事件前から常々、宝塚歌劇団とそのディープなファンのいろいろにドン引きすることしばしばでした。
文春に限らず週刊誌は、細かい誤認はあっても大筋でのウソは記事化しません。
もし間違いを認めたら、編集長名で『お詫び』文を必ず掲載します。 誹謗されたと相手が言ってきても、記事に自信があれば司法の場に持ち込みます。
『元・文春記者が記事を間違いとTwitterで認めていた』という意見を散見しますが、X(旧Twitter)もニセアカウントやフェイクアカウントの巣窟であることすら認識してない人に、文春記事を信じる人をバカにする資格などない、ということすら認識していないヅカオタのなんと多いことか。
それをズバっと指摘されたこと、大いに賛同します。
コメントありがとうございます。
誰とは言いませんが仰るあの人って相当精神的にヤバそうな感じですよね。
某東京新聞の某もっちーさんと同じ匂いが漂って来るくらい承認欲求が高いだけそうですもんw
(少しバズって気持ち良くなっちゃっただけでしょw)
本当に事実無根なら劇団名で文春を提訴すれば良いんですよ。
文春が全て正しいとも思いませんが、訴えればハッキリすることですよね。
でも訴えないということは、かつて裁判で週刊誌を名誉毀損で訴えたのに逆に性加害が認められたジャニー喜多川の様な状況に陥りたくない、という保身なんでしょうね。
それにしても記事中の2人をすぐに離さなかった罪は本当に赦されない事だと思います。
他のブログで「組子のメンタルが心配」なんて書いてるのを見かけますが、そりゃあそうでしょう。イジメてた人、イジメに加担してた人、見て見ぬふりしてた人、皆震え上がってるのでは?と思います。
コメントありがとうございます。
まぁ縦の繋がりが強い世界ですから当事者等以下の下級生達は可哀想ですね。
故に管理職や上級生は猛省せねばならぬでしょうね。
(そもそも上級生の数が減り過ぎな所も問題のように感じますがね)
お返事ありがとうございます。
本当に、文春砲がでた後すぐに二人を離しておけばよかったのです。
それさえしなかった会社は、コンプライアンスどころか企業としての危機管理ができない三流以下ということです。
まぁ関西のゆる〜い因習が残っている会社であることは理解しておりましたが、今回の対応は企業のリスクマネージメントとして初動からすべてバツ❌ですね。
コメントありがとうございます。
そもそもタカラジェンヌ自体が研6?くらいまでは阪急の社員で、その後はタレント契約に切り替えるという、特殊な形態が余計にハラスメント対策を困難にしているんだと思います。
同じ組の中に社員群グループと個人群グループが混在するので、ハラスメント対策室なども関与できない・したくない伏魔殿だったのでしょうね。