どうもヤジキタです!

昨日のPart.1に続いて、和希そらの今後を考えるPart.2でございます。









  • 1つ目は朝美絢に代わって雪組で次期トップを狙う
  • 2つ目は2番手として再組替えをして誰かの上に蓋として落下傘


2つ目ですが、ここまで急速に仕上げてきているという事は、近々再組替えを考慮してどこかの組に2番手として送り込もうという算段なのではないかと個人的には思っております。

今年は宙組で芹香斗亜体制が、来年は花組で新たなトップ体制が誕生予定です。

新たなトップが誕生すると往々にして各組番手を含む大掛かりな組替えが起きるものです。

特に来年の花組トップ交代に際しては、それなりに大きな組替えが待っているような気がするんですよね。

仮に永久輝せあが次のトップになるとすれば、2番手僅か2作でのトップ就任となります。

それは即ち現3番手の聖乃あすかも2作で2番手に昇格することに繋がりますが、ちょっと早すぎると思いませんか?

確かに100期生は既に研10を超えているとはいえ、月の御曹司だった暁千星や、比較的早くバウ主演を果たした桜木みなと等は延々と4番手や3番手でステイさせられてきた事を考えれば、ここで聖乃あすかが一気に2番手に上がるとはちょっと考えられませんね。


聖乃あすかは100期中卒組なので風間柚乃や極美慎よりは余裕があるので、ここで誰かに一旦蓋をされる可能性は十分にあると思います。


そこで出てくるのが和希そらなんです!



正直、花組の歌唱力は現時点でも全組最弱であり、柚香光が退団してもそれは変わらないと言わざるを得ません。

和希そらが次期体制で2番手となれば歌唱力は劇的に改善します。

更に言えばVISAガールの永久輝せあがトップになれば間違いなく来るであろう演目、そう『エリザベート』の配役でも和希そらが居たほうが綺麗に型にはまりませんか?


どう考えても、聖乃あすかが2番手のフランツ・ヨーゼフは若すぎて似合わないでしょう。

和希そらならばフランツ・ヨーゼフの青年~壮年まで十分に演じられるし、当然歌も問題無し。

ここに関しては例え和希そらが行かなくても、凪七瑠海・水美舞斗・瀬央ゆりあのスター専科にお出まし頂かなければならないと思いますけれど、そもそも永久輝せあに押し出された水美舞斗ではかなり棘が立つし、凪七瑠海&瀬央ゆりあは大劇場作品で2番手羽を背負っていないことを鑑みると、そう簡単に正2番手のフランツ・ヨーゼフを任せて貰えるとは思えないですよね。

もちろん『エリザベート』が必ず来るかは分かりませんが、直近で『エリザベート』が公演されたのは2018年月組・珠城りょう主演が最後ですから、お披露目に来るかは別としても普通に考えればそろそろ来ますよね。(既に5年も経ってるだって! 時の流れエグw)、


なので普通に2番手並みに主演をしている和希そらが花組に来るのが最もややこしくない選択だと思うんですよね。

あと柚香光&星風まどか退団公演『アルカンシェル』の後に公演される、雪組『ベルサイユのばら~フェルゼン編~』に和希そらは勿体なくない?w

基本、2番手と3番手はオスカルかアンドレですが、朝美絢と和希そらでこの2つの役を取ると縣千の役が無くなってしまいますし、そもそも朝美絢も和希そらもアンドレよりもオスカルが似合う(観たい?w)タイプなので、和希そらが花組に出て縣千にアンドレと3番手の立場を譲った方が組も公演も綺麗にまとまるように感じます。

次の年は大阪万博Yearですからアンバサダー縣千の露出度もポジションも上げたいでしょw



ということで個人的には2つ目の方が本命ではありますが、これが真になると悲しい現実があるんです。

花組に2番手として行くとなると
当然1期下のVISAガールの永久輝せあの下に付くこととなります。(まだ永久輝せあが後任かどうかは分かりませんけどね)

歴代のVISAガールはみんな長期任期ですから永久輝せあも当然そうなることが予想されます
ので、和希そらがトップを狙うことはかなり厳しくなると思います。(ご贔屓だった音月桂は4作だったけどな!w)

ただ絶望的とは言い切れなくて、96期中卒の和希そらと97期高校2年の永久輝せあは実年齢では和希そらの方が若いのでワンチャン後釜を狙えなくはないとも思います。


今回の3年連続主演公演という異例の扱いは必ずトップに繋がる事だと信じておりますが
正直、彩風咲奈→朝美絢→和希そら、柚香光→永久輝せあ→和希そら、のどちらが早くトップを狙えるかは、なんとも言えませんが和希そらの若さならどちらでも可能な範囲ではあるので、是非とも高みを目指して貰いたいと思います!



駄文長々失礼いたしました。

それでは皆さま劇場でお会いしましょう!



最近の記事はコチラ⇩








 ↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

コメント一覧

    • どん2
    • 2023年08月30日 20:18
    • 雪組は望海卒業後に朝美が4→2番手にジャンプアップするくらい路線が薄く、
      戦力補強として和希を呼んだ経緯があると思っています。
      和希は朝美の1期下でもあり、雪組にいれば朝美の代わりを狙うことも次を狙うことも理論上は可能なので、
      雪組にとっては戦力ダウン、和希にとっても事実上トップの望みが絶たれる花組異動よりは
      雪組で頑張る方がお互いにとって良いのではないかと思います。

      実力面では、朝美よりも和希の穴の方がはるかに大きいのではないかと…。
    • 管理人
    • 2023年08月31日 03:52
    • >>1
      コメントありがとうございます!

      確かに雪組に居たほうが本人にも雪組にとっても安泰ではありますが、個人的には雪組よりも柚香光の無き後の花組の方が層が薄いと感じるので誰かしらは動くと思うんですよね。

      聖乃あすかの上に降りられる各組2番手以外だと現状では和希そらか瑠風輝しか居ない。

      流石に瑠風輝はまだ2番手には早いと思うので、消去法だと和希そらが動くのが一番ベターであると感じます。。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット