どうもヤジキタです!
皆さま大雨の影響はいかがでしょうか?
茨城は24時間以上雨が降り続いていますが、今のところ大きな被害は無く済んでおります。
1日からのAmazonタイムセールで大量に商品を買ってしまいまして、災害級の大雨にも関わらず大きな荷物を無事に配達してくれたヤマトの配達員さん本当にありがとうございました!
(今更ながらあきら(瀬戸かずや)が見たくなったので、どうしても花組の『アウグストゥス』&『Coool Beast』の円盤が欲しかったんやw)
まぁそれはさておき昨日は無事に星組公演『1789』が初日を迎え、なんやかんやで代役を立てること無く全員無事に舞台に立てたようですね!
いつもの如くTwitterなどを漁ると、こんな並びだったようですね。
詩ちづる(エトワール)
↓
天飛華音・小桜ほのか・碧海さりお
↓
有沙瞳・天華えま
↓
極美慎
↓
暁千星
↓
瀬央ゆりあ
↓
舞空瞳(トップ羽根)
↓
礼真琴(トップ羽根)
まずは雑感ですが、
ここに来て105期の詩ちづるが激上げの予感を醸し出しており、雪組の同じく105期の音彩唯とどちらが先にトップの座を掴むのかという雰囲気になってきましたね。
そして碧海さりお(101期)、初のセンター降りおめでとう!
101期御三家(縣千、鷹翔千空、礼華はる)と比べると、どうしても二線級感が出てしまう碧海さりおですが、ここでセンター降りに参加できたのは今後に繋がりますね。
(99期のうーちゃん(英かおと)なんて公式プロフィール一覧で上から3番目の段に居るのに未だにセンター降りさせて貰えてないんですけど…はよせぇやw)
そして今回の記事のメインである瀬央ゆりあですが…そうですか…やはり羽根は貰えないんですね。
今回は1本物ということもあり礼真琴のみの羽根になるかと思いきや、舞空瞳もしっかり羽根を背負うものの、立ち位置対になる瀬央ゆりあは羽根無しというアンバランス仕様に。
全ツでは2番手羽根を貰いながらも大劇公演では羽根無しというのは一体どういう理由なんだい?
なぜ水美舞斗は短期とは言え正2番手になれたのに、瀬央ゆりあには頑なにそれを認めようとしないのか? 分からんすね。
だったら全ツでも羽根をあげなきゃ良いのに、なんか煮えきらないチグハグな対応ですよね。
そもそも『1789』のサヨナラショー騒動の主役は瀬央ゆりあと巷では囁かれていますが、それが事実だとして、ゴネたのは瀬央本人と劇団のどちらなんでしょうね?
瀬央ゆりあは辞めたかったけど劇団が引き止めたのか、劇団は辞めて欲しかったけど瀬央ゆりあが拒否したのか。
似たような文面ながらも心に抱く印象が全く変わってくる2つの可能性ですが、
全ツでの対応を見ると前者のような気もしますが、
今回の羽根無し対応を見ると後者にも見えますよね。
結局何が言いたいかというと、
どっちつかずの中途半端は止めなはれ!
ということです。
1度羽根を与えたなら、それを貫きなさいよ。
それでも誤魔化したいんだったら、徹底して誤魔化しなさいよ。
今回、瀬央ゆりあに羽根を与えずに誤魔化すなら、舞空瞳にも羽根を与えずにきちんとシンメトリーにすればいいんじゃないの?、と思いませんか?
トップ娘役なんだから羽根を貰うのは当然と言われるかもしれませんが、
同じ小池作品である雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』では羽根はトップの望海風斗だけであったりする訳で、
過去に真ん中のみ大羽根シンメトリーの例が存在するのだから今回もそれくらい徹底して誤魔化しても良かったんじゃないですかね。(雪は誤魔化しじゃなかったけど)
本人たちをどうこう批判したい訳では絶対に無いのですが、どうにも煮えきらない劇団の対応にはイライラが収まらない今日このごろで御座います!
駄文長々失礼いたしました。
それでは皆さま劇場でお会いしましょう!
最近の記事はコチラ⇩
↓ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村

スポンサードリンク
コメント