どうもヤジキタです。

皆さま、GWいかかがお過ごしでしょうか?

わたくしは何もありませんw

長期休暇とはもう10年近く無縁な人間ですのでね!
関係ねーっすよw





そんなどうでもいい話は置いといてw

花組の別箱公演が始まりましたね!

先月29日から梅芸メインホールの柚香光主演『2人だけの戦場』、
そして3日からは聖乃あすか主演『舞姫』がスタートしますね。

相変わらず花組とはなかなかに縁のないヤジキタはどちらも観にはいけないんですw

チケットは当たらんし、配信日も休みと被らないので、いつもスカステ待ちですわw

まぁ観てないものについて深々語るわけにもいかないのでw、
今回はこの別箱の次の別箱について考えてみたいと思います。



さてさて、
片っぽは柚香光主演で間違い無いよね!
っと言いたいのですが…。

どうなんでしょうかね? 
礼真琴の件を考えると一概に柚香光主演で決まりとは言えないですよね。

個人的には柚香光と礼真琴は同じ様な歩みをしていくものと思っていますので、今回は柚香光も休養して専科に異動する星組の瀬央ゆりあが水美舞斗同様に特出として出てくる可能性が高いように思います。

先述の星組の例に倣えば、瀬央ゆりあ主演+永久輝せあが帯同という形になるように思いますが、
そうなるともう片方はどうなりますかね?


星組は天飛華音の初バウ公演ですが、花組に現状バウ主演出来そうな人が居るかと聞かれると…うーん…ですよね。

バウ以外は尚更で、
次期3番手予定の聖乃あすかが今回2回目バウの主演をしていますので東上を張れるようなメンツもいませんね。


ただワンチャンあるとすれば、
  • 綺城ひか理のバウ主演
  • 星風まどかのバウ主演
この辺りの可能性は捨てきれませんね。

綺城ひか理が急に花組に呼び戻されたのも、このタイミングで主演できる人が居ないので綺城に白羽の矢がたったのではないでしょうか。

星組でニコイチだった天華えまがバウで主な出演者として公演をした事を踏まえれば、
綺城ひか理も主演にはならないかもしれませんが若手を集めたワークショップの開催はあり得ると思います。



そして星風まどかのバウ主演ですが、
娘役が主演なんてあり得なくね、っと思われるかもしれませんが、
かつて月組で約6年に渡ってトップを務めた愛希れいかが退団直前に娘役ながらバウ主演を務めた先例がありますので、
星風まどかの経歴を考えれば可能性は0ではないと思います。

そもそも星風まどかは柚香光と組む前に宙組で真風涼帆ともコンビを組んでいましたから、別箱とはいえ瀬央ゆりあや永久輝せあと組むというのはちょっと考えにくいかな〜っと思う。

ただそうなれば星風まどかにとっては餞別公演の色合いが強くなるので『鴛鴦歌合戦』の次の大劇公演で退団する事は必定でしょうね。



まぁ可能性がある組み合わせは、
  • 柚香光&星風まどかが普通に主演&永久輝せあの2度目の東上主演
  • 柚香光休養の瀬央ゆりあ主演&永久輝せあも主演
  • 柚香光休養の瀬央ゆりあと永久輝せあによるダブル主演&綺城ひか理or星風まどかのバウ主演
この辺りが妥当ですかね。



もはや95期を絡めれば何でもありな様相を呈してきた感がありますので、
どんな発表があっても驚きはしませんが、
花組の次期別箱公演どうなるのか非常に楽しみですね!


駄文長々失礼いたしました。

それでは皆さま劇場でお会いしましょう!




 ↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット