どうもヤジキタです!

現在雪組ライラックの2次抽選が応募受付中ですが、
それもさることながら今回の新人公演主演は誰になるんでしょうね〜

大劇場の抽選中に新公主演者が発表されないのは毎回モヤモヤしますよね〜

なので今回はそんなモヤモヤ感をを更にモヤモヤさせちゃう為にw
ヤジキタなりに次の新公主演者を予想してみたいと思います。







個人的には既に2人に絞られてはいるんです。

1人目が103期の聖海由侑(せいみゆう)です。

直接舞台上で歌を聞いたことはあまり無いと思いますが、
カゲソロを任せられた事もあるくらいに歌が上手くダンスも切れが良く、
かつ個人的に顔面がとっても好みなジェンヌさんですw


前回の大劇公演『蒼穹の昴』では、
朝美絢が演じた春児と一緒に安徳海(天月翼)のもとで宮廷の作法を学び、
共に宮廷へと上がった蘭琴役を演じていました。

新人公演では縣千が演じた光緒帝役を任されていましたが、
前々回の『夢介千両みやげ』でも縣千の役を務めていましたからステップアップこそしてはいないものの、
雪組の御曹司である縣千の役を務め続けるということはそれなりに組内では期待されているということなんだと思います。


今年は103期にとってラストチャンスの年でもありますので(今年は雪組は大劇公演が1回の為、実際は来年のライラックの次の作品までかな?)
ここで取れないと次のチャンスは無いかもしれませんね。



あまり本公演ではまだ目立ってはいませんが、
夢介と併演された『Sensational!』の円盤に収録されている、
NYのキャラバンのシーンの後半に彩風咲奈の真後ろで踊りラストにウインクを決めるシーンが個人的に超オススメでございますw
(わたくし円盤の細かいカットも決して見逃しませんよw)

ぜひ『Sensational!』の円盤をお持ちの方はいま一度ご確認くださいませw

持っていないお方はスカイステージ放送までいましばらくお待ちくださいませw

videoplayer
⇧この後、ウインクを決めますw(わずか2~3秒ですので目を凝らして見てくださいw)



その対抗馬になると目されるのが
105期の紀城(きしろ)ゆりやですかね。

個人的には今まであまり認知していなかったのですが、
『夢介千両みやげ』では綾凰華の役を、
『蒼穹の昴』では和希そらが演じた順桂役に抜擢されて、
確実にステップアップを決めている所を見ると今回主演をとってもおかしくはなさそうですよね。


また雪組に限らず宝塚全体的に105期の勢いが最近強まっている事も追い風のように感じます。

月組の七城雅や、宙組の大路りせに続くようなことがあれば、
今後105期が宝塚全体を席巻するような勢力になるかもしれませんね。



正直、個人的には聖海由侑くんに取って貰いたいんですが、
紀城ゆりやの方が可能性は強いかもしれないですね。

雪組は元来メインの御曹司を決めて、
期の近い人をその風よけ的ポジションに置いて同時に上げていくスタイルなんですよね。


そう考えると103期の聖海由侑くんでは縣千の次の御曹司と目される106期の華世京とは期が離れており、
105期の紀城ゆりやの方は丁度よいという雰囲気があります。

ただ最近は諏訪さきのようにラストチャンスを貰って単独でそれなりのポジションに置かれている例もありますから、
聖海由侑くんには諦めずに頑張って貰いたいと思います!


P.S. たぶんですが華世京くんは2回連続になるので今回はないと思いますが、雪組の大本命であることは間違いないと思います。


駄文長々失礼いたしました。

それでは皆さま劇場でお会いしましょう!




 ↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット