どうもヤジキタです!
なんか最近いろいろ静かな宝塚界隈ですがw、嵐の前の静けさではないのであろうかと邪推いちゃいますね~(中途半端にヅカヲタ歴が長いとダメねぇ~w)
てなことでタイトルについてですが、
一部ではサヨナラショーがあるのでは? と一部で囁かれている『1789』ですが、
個人的には眉唾な話だな!
程度にしか思っていなかったのですが流石にここまで東京公演の日程が出ないとなると、ちょっとドキドキして来ちゃいますよねw
仮の仮にもサヨナラショーがあるとすれば誰でしょうか?
瀬央ゆりあでしょうか? それとも舞空瞳でしょうか?
舞空瞳であれば『ディミトリ』大千秋楽から1週間たった2月18日現在でも未だに退団のお知らせは来ていませんし、
仮にも退団するトップ娘役が1つ前の別箱公演で自組の男役トップと組まずに、
専科の凪七瑠海と組んで全ツを周るというのは余りにも不自然ですよね。
(そもそも専科の凪七瑠海が全ツを周ること事態が摩訶不思議なんですけどねw)
そうなると瀬央ゆりあでしょうか?
しかし、コチラも仮に退団する2番手(サヨナラショーするなら2番目じゃないかな?)が別箱公演で選別の主演をせずに退団するというのもまた無粋な扱いですよね?
最近の2番手退団者の例では
花組の瀬戸かずやは『マスカレード・ホテル』で初東上主演後、
『はいからさんが通る』(大劇場公演)
⇨『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』(主演:柚香光)
⇨『アウグストゥス』(大劇場公演 サヨナラショー:名義は華優希)
という流れで退団しました。
星組の愛月ひかるは、
『マノン』で2度目の東上主演後の次作『柳生忍法帖』にて退団&サヨナラショーとなりました。
月組の美弥るりかはバウホール公演『アンナ・カレーニナ』を主演後、次作『夢現無双』にて退団&サヨナラショーでした。
こう見ると瀬戸かずやは直前に主演公演をせずに退団していますが、
上記の通りサヨナラショーの名義はあくまでも華優希であり、
瀬戸かずやの扱いがむしろ特例のようにも感じますね。
ですので愛月ひかるや美弥るりかの様に主演公演を餞別として退団公演&サヨナラショーに挑むのが一般的だと思います。(そもそも例が少ないんですけどね…)
瀬央ゆりあが最期に主演したのは去年2月の『ジェントルライアー』ですから、
大劇『1789』
⇨全ツ『バレンシアの熱い花』
⇨大劇『ディミトリ』
⇨全ツ『モンテ・クリスト伯』
⇨大劇『めぐりあいは再び』
⇨『ジェントルライアー』
っと別箱公演でも2つ前の主演になりますから流石に餞別とは言えないでしょうね。
ですから瀬央ゆりあが『1789』で退団してサヨナラショーを行うというのもちょっと考えにくいと思いますね。
よって、一瞬だけ心が揺らぎましたがw
やはり今回はサヨナラショーは無いのかなと思いました。
そうなると日程はなぜ出ないのか?
となりますが、恐らく同時期の別箱の会場・日程等が定まらないのが原因かなと思います。
今年は専科全国ツアーや超久しぶりのシアターオーブなど例年とは色合いが異なる別箱公演が多いので、
23年後半も様々な別箱がいろいろな理由でw日程が定まらないのではないかと思います。
まあ理由は結局分からないと思いますが早く日程を出して、このモヤモヤを解消して貰いたいと思いますw
駄文長々失礼いたしました。
それでは皆さま劇場でお会いしましょう!
↓ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村

スポンサードリンク
コメント