どうもヤジキタです!
先日、久しぶりに闇人事の月組を思い出させるニュースがありましたね!w
ラテンショー『Deep Sea』での1シーン・エトワールでの娘役5人による役替りのお知らせです。⇩
最近役替りが少ないな~とは薄々思ってはいましたが、まさかショーの花形・エトワールで役替りを行うとは思ってもいませんでした。
「ヨッ!流石は闇の月組ッ!w」
との掛け声がこだましてきそうですがw
はて? その意図とはなんなんでしょうか? 次の娘役トップの選別でしょうか?
少し語りたいと思います。
5人の娘役はコチラ
桃歌雪(100期)
天愛るりあ(102期)
白河りり(103期)『I AM FROM AUSTRIA』新公主演
きよら羽龍(104期)『桜嵐記』『グレート・ギャツビー』新公主演
※『ピガール狂想曲』主演予定もコロナで中止
咲彩いちご(104期)
っと、こんなメンツとなっております。
ハッキリ言って大々的に役替りをするにはネームバリューに欠ける顔ぶれかなっと言わざるを得ませんね。
そもそもこの公演では、結愛かれん(101期)や蘭世惠翔(102期)といった月組を代表する娘役が退団するのに2人の名前は無し。
しかも新公主演者は5人中2人のみ、かつ桃歌雪と天愛るりあは既に新人公演を卒業済みの為に今後上がってくる余地は無し、っとなんとも中途半端な役替りである。
この役替りが仮に次の娘役トップを決める為の公開オーディション的なものであれば、天紫珠李(101期)などが入ってきてもおかしくないはずですが名前は無し。
本来なら白河りり、きよら羽龍に加えて結愛かれんや天紫珠李を加えたエトワール役替りにしたかった雰囲気がプンプンするんですよね。
そうはならなかった。
それでは、一体どのような意図があるのでしょうか?
⇩以前にこんな記事を書きましたのでご一読して頂くと話が早いです。
ざっくり中身は元雪組組長・梨花ますみさんの月組組長就任は雪組の音彩唯が海乃美月の後任になる為の布石ではないかという内容です。
この予想が正しければ今回の中途半端な役替りは次の娘役トップ選別の為では無く、別の組から落下傘が来るけどごめんね!役替なのではないでしょうか?
本来は結愛かれんや蘭世惠翔も入れたかったが2人は退団を選んだので外れ、代わりに桃歌雪や天愛るりあが入った。(娘役退団者のエトワールは高学年でなければかなりハードルが高いので外れた?)
天紫珠李に関しては上記の娘役に比べると頭一つ抜けているので、端から入らなかったかもしれない。
月組は愛希れいか⇨美園さくら⇨海乃美月と生え抜きトップが3連続(約10年)で続いており、そろそろ落下傘を受け入れないと他の組からも顰蹙を買いますよね。
実際、月組はここ数年まともに自組の娘役を育てようとする姿勢を見せずに、とっかえひっかえヒロインを変えては本命らしい本命を作ることを避けてきたように見えます。
ここに来て、きよら羽龍がや~っと出てきたかなという感じですが、今回単独エトワールを取れない辺りでお察しということなのでしょう。
どちらにしても、ポジティブな思いだけでは語りきれない月組の謎采配に過去の迷走っぷりを知るヤジキタは久しぶりに血が騒ぐ思いでございますw
恐らく一波乱も二波乱もありそうな雰囲気がプンスカプン!でございますのでw、
どういう展開になるか楽しみに見守りたいと思います。
駄文長々失礼いたしました。
それでは皆さま劇場でお会いしましょう!
↓ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村

スポンサードリンク
コメント