どうもヤジキタです。




ご覧の通り水美舞斗が2番手羽根を背負いましたね!



まさかのVISAガール永久輝せあに押し勝って正2番手になったことには、

驚き半分ながらも、

先日触れたSKY STAGEでの出来事から感じられた

劇団の水美舞斗への特別な扱いを見て、

やっぱりか、という思いも抱いております。

当該記事はコチラ




しかし、水美舞斗が2番手羽を背負ったということは、

一連の流れが新たな段階に入ったということですね。



それはともかく、

柚香光がカーテンコールで

水美舞斗の羽根について触れたそうですが、

普通永久輝せあも居る場所で水美舞斗の羽根に言及しますかね?



そもそもスターが公の場で羽根とか番手に言及するのを

見たことも、聞いたこともないのですが・・・



ちょっとこの発言に感じた違和感が故に、

今回のようなタイトルにさせていただきました。



あの場で柚香光水美舞斗の羽根について触れることは、

水美本人やそのファンにとっては喜ばしい事だとは思いますが、

すぐ横にいた永久輝せあはそれを見てどう感じたでしょうか?



ただでさえ組替えで来て孤独な立場にあるのに、

さらなる孤立を感じさせるような今回の出来事は、

組をまとめる存在としては、あまりにも軽率だとは思いませんか?



別に水美舞斗が2番手羽根を背負った事が気に入らないとかではないんです。



素直にややこしい問題が解決したことは、

良いことだと思いますし、

水美舞斗の置かれてきた立場を考えれば

あの場で万雷の拍手を多くの人たちと共に送りたかったと感じています。






しかし、どうしても柚香光が羽根について触れた事が解せないんです。



いくら同期の2番手羽根が見れたからと言って、

常識的に考えて永久輝せあのプライドを踏みつけるような態度を

トップに立つ者が無意識にとるとは思えないんですよ。



後々に水美舞斗が2番手羽根を背負って柚香光の下で退団すると決めたとしても、

それはそれで2番手切りする相手の羽根にわざわざ触れますか?



だからこそ、

柚香光がトップの座を水美舞斗に譲ると決めたのではないか?

という考えが頭をよぎったんです。



そこまで決まった上での、

その反応であったなら

多少の非常識も許されると思うんです。

(むしろ、そうでなければ永久輝せあがあまりにも不憫でしょうがないんですよ)



『うたかたの恋』で退団するとは思いませんが、

その次ではもしかして・・・



と感じるヤジキタでした。



一応言っておきますがヤジキタは永久輝せあのファンじゃないですよw



ただ以前の記事でも触れたように、





永久輝せあが諦めたのではなければいいなと思っているところです。



なんか水を差すようで申し訳ないです・・



駄文長々失礼いたしました。それでは皆さま劇場でお会いしましょう!







 ↓ぜひポチッとお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

コメント一覧

    • 2022年06月05日 03:29
    • ひとこちゃん、その時涙ぐんで嬉しそうに拍手してましたよ。一部の伝聞だけで下世話な推測はいかがなものかと。
    • 管理人
    • 2022年06月05日 09:52
    • >>1
      コメントありがとうございます。
      仰る事もごもっともです。
      しかしこのタイミングで水美舞斗が2番手羽根を背負ったと言う事は、2番手として退団するか、トップになるのが決まった、かのどちらかであるのは間違いありません。
      仰る永久輝せあの反応も、他の組子が涙していた事も、一部の伝聞で聞き及んでいますが、なればこそ余計に柚香光がそこまで決めたからこそではないかと思ったのです。
      この話題は柚香光・水美舞斗・永久輝せあ、誰のファンかで見方が変わると思いますが、私は誰のファンでもありませんので単純に伝聞も含めて物事の事象を並べて推測しているだけです。
      コメ主さんとケンカがしたい訳ではないんですよw
      ただ柚香光が水美舞斗に短期でもトップを譲って、そこから永久輝せあがトップになる事が、唯一全員が不幸にならずに済むことだなと思っているんです。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット