どうもヤジキタです!



先日、月組公演『グレート・ギャツビー』の集合日に

3名の退団が発表されましたね。

夏月都:88期

晴音アキ:95期

佳乃百合香:101期


『今夜、ロマンス劇場で』での退団者が2人に留まったので、

今回は男役含めそれなりにいるかと思ったのですが、

副組長含めた娘役3名でした。


やはり男役にとっては1本物では退団したくはないんでしょうね。



夏月都さんと光月るうさんの同期管理職コンビが好きだったので、

残念ではありますが、

もともと月組は管理職の交代が激しい事で有名ですので、

このコンビもいつまでもは続かないとは覚悟してはおりました。



ご本人の決断ですので、

とやかくは言いませんが、

芸達者なるうさんにはもっと長く続けてもらいたいです。





夏月さんが辞める前からなんですが、

普通に考えれば後任は、

91期の白雪さち花姐さんになるでしょうね。

(全ツ『川霧の橋』とバウ『LOVE AND ALL THAT JAZZ』の時に

お休みだったのは就任労いの休暇だったのかな?)



娘役にはあまり興味がないヤジキタなんですが、

実は昔から白雪さち花姐さんが大好きなんですよねw



月組では数少ないシンガーでキャラも濃く、

なにより舞台での存在感がピカイチなんですよw



芝居の時には決して目立ち過ぎずに努めているのに、

ショーになると途端にその存在感を爆発させるんですよねw



娘役群舞でスカートをドヤ顔でフリフリしている所とか堪らないっすよねw



なかなか群舞の中で目立てない

控えめな男役たちも少しは見習って貰いたいものですw



同期の星組・音波みのりも名脇娘役?ですが、

全然タイプが違って面白いですよね。



もしかしたら92期の千海華蘭という可能性もあるかもしれませんが、

(最近上から順番とか、男役×娘役とか関係無くなってますからね)

白雪さち花姐さんが副組長になれば今以上にハッスルした姿を

見せてくれるでしょうから、

月組でも、もっとショー作品を公演して貰いたいですね!



駄文失礼いたしました。それでは皆さま劇場でお会いしましょう!






 ↓ぜひポチッとお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット