どうも、ヤジキタです。


昨日、宝塚大劇場で現在公演中の星組『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)-』『Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』が残念ながら、関係者のコロナ感染により4月30日(土)~5月5日(木)まで休演となってしまいました。

GW期間中、丸々中止になってしまって多くの人が悲しんでいる事でしょう。

まして昨日(4月30日)は1回目の公演が午前11時からで、中止のお知らせがあったのは当日の朝9時だったので、多くの遠征民の方は前乗りして泊っていたホテルのチェックアウトを済ませた所か、新幹線・飛行機などで既に関西に到着してしまったタイミングであったと思います。

現地で公演中止を聞かされた時の無念さ、虚無感は想像しただけでも頭が痛くなりそうです。

さっと頭を切り替えて、別の場所に行こうか!っとできる人はいいですが、ヤジキタみたいに目的以外には全く興味がわかない、外で暇つぶしできない人間にとっては、「帰りの飛行機や新幹線の時間までどうすればよいのか?」、と言う絶望状態だったと思います。

宝塚大劇場では、3年続けてのGW中の公演中止になってしまいましたが、

実はヤジキタ、去年のGW明けの5月10日の花組公演「アウグストゥス」千秋楽を観劇予定だったんです!

S席ながらも、いわゆるタケノコ席の6列というなかなかの良席かつ、華優希とあきら(瀬戸かずや)のサヨナラショー(名義は華優希ですが)ということもあり、非常に楽しみにしていたのですが残念ながら無観客公演となってしまいました。(;´Д`)


しかも聞いてくださいよ!


この公演の当選発表日が、偶然にもヤジキタの誕生日でございまして、宝塚からのステキな誕生日プレゼントだ~と、年甲斐もなく喜んでしまっていたんですよ、当時!

今回悲しい思いをされた方々、

あなただけではなく世の中には、こんな哀れな人間も存在しておりますのでw、どうかお気を落とさずにGWをお過ごしくださいませ。


 ↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット