どうもヤジキタと申します。

4月23日(土)に星組公演「めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)-」「Gran Cantante!!」が初日を迎えましたね。(👏👏👏)

当然まだ見ていませんので内容については追々ですが、Twitter等ではショーのパレードの様子などが散見されます。
直接見ていないので羽根が〜とか階段降りの順番が〜などとは、まだ記しませんがエトワールを天寿光希さんが務めたと聞き1ファンとしては大変嬉しく思っております☺


ヤジキタが天寿さんのファンになったきっかけは、紅ゆずるトップ時代大劇公演3作目ショーのKiller Rougeでした。
運良く通路席が当たり客席降りで天寿さんが目の前をかけていったので(早く客席降り復活しないかな・・)ハイタッチをしてもらい何となく周りを眺めていたら

突然肩をガシっと掴まれ、何かと振り返るとそこには天寿さんのお顔があり、真っ直ぐ見つめてガッツポーズをしてくれたのです・・・😳

あまりの出来事に嬉しさ半分、恥ずかしさ半分(本当は100%ですけど)で照れ笑いでガッツポーズをお返しした所から記憶が飛んでるですが、終演後気が付くとキャトルレーヴで天寿さんの四切りスチールを購入していました(チョロい男だねと笑われそうですね)。

そんな罪作りな天寿光希さんが本作で退団するとは全く予想しておらず大変衝撃を受けました😢

学年的にはいつ退団してもおかしく無いとはいえ、体育会系でならす星組においては厳しさと優しさ両方を持ち合わす天寿さんは余人を持って変えがたい存在であり、いつかは組長にとも思っておりました。

しかし、よく考えれば天寿さんの微妙なポジションを考えると組長など管理職に就くのは難しいのかなとも思う(新公主演をしていないのにグッズや写真などは路線等級の扱いを受けてきましたし)。

路線級で管理職についたのは雪組の未来優希さんの副組長就任のみですし、どうしても1度路線扱いを受けた人は下の者達のためにも路線を明け渡さないといけないのだなと感じさせる退団発表でした。

東京公演のチケットはこれから抽選ですが、必ずGETして天寿さんのエトワールしっかりと耳に留めたいと思っております。

駄文長々と失礼しました。それではまた劇場でお会いしましょう。





 ↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット